【残席1名さま!今月末で受付終了!ビズアップ20期受付】ノウハウや指導法、オリジナル教材を商品化して販売!0からのスタートでも大丈夫!

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【残席1名さま!今月末で受付終了!ビズアップ20期受付】ノウハウや指導法、オリジナル教材を商品化して販売!0からのスタートでも大丈夫!

こんにちは。井上幸子です。

ビズアップラボ20期の募集は、残席1名さまで、本日30日で受付終了します!

0からスタートのお教室でも、生徒さんが100人越え!の先生はどんどん増えてきました。テナントオープンをして、生徒さんが200人、300人以上の先生もいらっしゃいます。

たくさんのメンバーさんが、どんどん夢や目標をかなえていらっしゃいます。

学ぶだけでない、実践行動して前に進んで行く、そしてその成果を一緒に喜び共有していく、そんな仲間がビズアップラボには集っています。

ビズアップには、夢や目標を達成したい方、同じような悩みを持たれている方が、たくさん在籍しています。

現在の在籍メンバーは250名以上!

ピアノ講師、リトミック講師、音楽講師などが中心に、お教室の新規スタート、いまのお教室の集客と成長拡大、そしてテナント教室を持つまで、さまざまな夢や目標を実現しています。

「音楽はお金にならない、生活していく事ができない」なんてことはありません。

お客さまのことを勉強して、あなたの強みを生かしてサービスや商品を作っていく、ビジネスとして考えていけば、生徒さんに選ばれて成長していく教室になります。

目次

音楽教室やピアノ教室でも長く続けていける、ビジネスの作り方を学んでいきます。

音楽以外でも、ビジネスを学んだことでカフェをオープンされたり、本を出版された先輩もいらっしゃいます。

コロナ禍以降、音楽系のコンサルが爆発的に増えました。

たくさんある音楽系コンサルとビズアップラボの違い、それは

「教室運営、ビジネスはそんなに楽なことではない。でも正しい方法を継続することができれば、生徒さんはたくさん来て、長く続けていく教室をつくることができる!」

とお伝えできるところです。

音楽教室の集客を学ぶセミナー

大きなものを目指すには、それなりの努力が必要です。

数カ月で年商いくら、何カ月でキラキラした生活が待っている!というような広告も見られますが、ビジネスはそんなに簡単ではありません。

間違った方法で頑張っていても夢や目標は叶わない、もし叶ったとしても長く続けることはできません。

でも、正しい方法で努力を続ければ、必ず結果がでてきます。

生徒が50人100人と増えていき、テナントを持って更に拡大していって、人を雇ったりして、みなさんのお教室は大きく成長することができます。

生徒数100名越えを達成されている先生がたくさん!

ビズアップ会員様の何人もの方が、生徒数100名を達成しています。

生徒100名以上にになったお教室を、取材訪問させて頂いていた動画をご紹介しますね。

リトミックが大人気!レンタルスペースとテナントで生徒数115名! 川合景子先生

テナント開講2年で生徒数110名!愛媛県松山市で大人気のピアノ・リトミックのお教室訪問 渡部紗良先生

まだまだ、全国にたくさんの100名超のお教室がいっぱい!そして、ビズアップ会員さまの多くの方が100名を目指しています!

生徒数100名は通過点。そこを超えて、講師を雇う、もしくは、自分のメソッドを販売する!新規ビジネスを始めるなど、もう一歩進んでみることも出来ます。

・教室を拡大し、テナントで講師を雇って大きくする

・自分のメソッドや教材などを商品化して、必要としている先生方に販売する

・音楽特化型放課後等デイサービスなど、補助金の頂ける事業に挑戦する

・自分のメソッドが確実に先生方の役になてるなら、協会や研究会などを立ち上げて指導する

これらで、結果を出されています!

まずは、月商50万円を目指し、その後100万円をさらっと目指しましょう!

やっぱり商品やサービスが一番大切です!

ビジネスを続けていくには、私たちの商品やサービスをお買い上げ頂くお客様を知ることが一番です。

音楽教室の場合には、生徒さんやご父兄様です。

どんなに高性能な家電や車を作っても、どんなに美味しい料理を提供しても、どんなに専門性が高いレッスンをしても、購入する価値があると判断して頂けなければお買い上げいただけません。

お客さまが必要としているレッスンやサービスでなければ、生徒さんは増えていかないのです。

多機能高性能の家電や車が売れるとは限りません、、どちらかというとあまり売れないことも多いです。高度なテクニックのレッスンや指導法を求めている生徒さんもいらっしゃいますが、楽しく続けていくことも大切だったりします。

いま、生徒さんがいる教室や売れている商品は、お客様が総合的に判断して、レッスンを受けたい、買いたい、と思ってもらっている商品やサービスです。

リトミック ピアノ教室

良い商品やサービスとは、自分から見て良い商品やサービスではなくて、お客様からみて良い商品やサービスであることを忘れてはいけません。

どんな商品やレッスンに価値があるのか、なぜその商品を買ったのか、その教室を選んで入会したのか、正解を知っているのはお客様だけです。提供している私たちが決めることではありません。

売る側が考えても予想しても、なかなか正解はでてきません。それは、売れると思っていた商品が思うように売れない、お客さまや生徒さんが集まってこない、そんなお店やお教室は多いのではないでしょうか?

まずスタートは、どこに教室を開いてこんなレッスンをしよう、こんな教材を作って講座を開催しよう、などリサーチして予測することもが大切です。それは、必要とされる商品やサービスを提供できるのであれば、真似からスタートしても良いのです。

そして、生徒さんにご入会頂けたら、教材や商品をお買い上げ頂けたら、競合する教室や他社からではなくて、なぜ私たちの商品やサービスを選んで頂けたのかを知ることが、一番大切になってきます。

そのためには、考えるだけではなくてお客様に直接触れ合っていきましょう。

なぜ選んだのか、その正解はお客さまだけが知っています。

お話ししたり、アンケートにご協力頂いたり、そのなかで私たちの商品やサービスの中で、何に価値があると思ってくれたのかがわかってきます。選んで頂いた理由が、自分たちが予想していなかったこともあります。予想外の理由を知ることで、考えていなかった私たちのつよみを知ることもできます。

私たちが普通で当たり前だと思っていたことが、お客様にとって価値があって、私たちの商品やサービスが選ばれていた理由であることは良くあることです。

教材

お客様の生活は、社会の変化や技術革新などで変化しています。生活の変化によって、お客様の悩みごとや困りごとも変化して、必要とされる商品やサービスも変わります。

いま、お客様がなにに価値を感じているのか、その変化を知って対応できるとビジネスを長く続けていくことができます。

商品やサービスは、1から作らなくても大丈夫です。お客様が必要としているものに何が足りないのか、それとも多すぎるのか、それを足したり引くだけで、売れる商品やサービスを作ることもできます。

そのためには、やっぱりお客様を知ることが一番です。

いまの商品やサービスがお客様が価値があると思っているものがズレていても、お客様を知ることができれば、売れる商品やサービスに変えることができます。

商品やサービスを、お客様にとって必要なもの、価値のあるものに変えていくことで、お客様に購入していただきます。

商品を変えずに、売り方で買わせていく方法は長く続きません。

提供方法も含めて、商品サービス作りです。

人が集まらなくても開催できる提供方法、遠くでもサービスを受けられるオンライン提供、空いた時間に受講できる動画での提供なども、社会や生活に必要とされる商品サービス作りです。

Zoom記念撮影1

ビズアップラボを動画でご紹介します!

ビズアップラボメンバーさん・今年がんばられたことをご紹介!

0からリトミック教室をスタートされて、2年半で生徒さんの数が100名を超えた中村有里先生

今年の目標は「生徒数を、現在の140名から200人にすること」「ピアノ教室の部屋を1部屋増やし、グランドピアノを入れること」と年末に宣言したのですが、それを無事に叶えられた1年となりました。

去年初めてテナントとしてピアノ教室をオープンさせた時に、希望金額の融資がおりず、ひとまず借りられた金額で作った2部屋とアップライトピアノだったのですが、最初の入会率は、あまり満足のいく出だしではありませ

んでした。

特に、小さなお子様に対応できる力が必要と感じたので、今年は頻繁に講師と面談をし、全体の勉強会に限らず、講師に合わせて個人的に勉強会も行い、ピアノ講師をリトミックアシスタントに配置して勉強してもらう等する

ことで入会率が上がり、一部屋増設しなければいけない状況になり、そのための自己資金もギリギリ確保できるようになり、12月中に工事が始まることになっています。

リトミックは学年で人気の差があり、今年は2―3歳の人気が高いことから、募集中だった1-2歳に2-3歳も含めての募集中に変えたところ、すぐに満席になるなど、流れを察知して柔軟に動けた事もよかったのではない

かと思っています。

リトミック開講から4年がたち、以前リトミックに通って下さっていた生徒さんの紹介でピアノ教室に入ってくれた方が増えたり、最近は「児童館で、リトミックのゆり先生の名前をまた聞きました」とか、満席の幼児クラ

スも「お友達がどうやらみんな通っている、どうしても入らせてもらえないか」など、びっくり現象も起こるようになり、1人1人の生徒さんを大切にしてきた結果が数年たって出ている事をとても嬉しく思っています。

HP、アメブロ、インスタの更新頻度は相変わらず低いのですが、ビズアップラボで学び最初に作ったアメブロの案内記事や、作って頂いたホームページのおかげで今年も安定しており、やはり量より質と感じた1年となりまし

た。

新年度でやっと生徒が増えてきたタイミングで雇いのピアノ講師が突然辞めることになり大急ぎで求人したり、初めてのピアノ発表会を開催したり、小さなピンチや挑戦もありましたが、ひとつずつこなしてきただけです。

教室開講時からずっと近くで応援して下さっていた幸子先生のアシスタントを今年の夏前に卒業した事は自分にとっては大きな決断で、今までなんて恵まれていたのだろうと本当に思っているのですが、今は月一のグループコ

ンサルで良い報告をできるように日々頑張る事が自分の糧となっています。

決して大きな事を考えだしたり、自分をアピールしたり、人を巻き込んだりする事は得意ではありませんが、本当に一歩ずつ、生徒、講師、関わる人たちをこれからも大切に、楽しくて居心地の良い教室を目指し、来年は生徒

数250名を目指します!!

今年、一番大きな挑戦だったのは、3店舗目となる音楽教室を横浜に開校したことです。

今まで経験を積み上げてきた教室運営とはまた違った教室、そして、少しずつ温めてきた土地ではなく全くの新しい土地での、ゼロからの教室運営をスタートしました。

料金設定や開講コース、システムも新しいものを導入し、運営方法もゼロから構築し、市場調査やターゲット層を研究したり、チャット GPT に近いものを HP に導入してみたりなど、さまざまな新しいことに挑戦しました。

ポスティングも、業者に依頼したものの全く反応が出なかったため、自分たちで2万枚を手配りしました。

(同時期に、2店舗目の江戸川区でも1万枚を自社で手配り。)

スタッフや講師を巻き込んで、みんなでポスティングをしました。

私自身も約7千枚配布しました。

新しい土地だったため、私自身もたくさん歩いて色々と知るところから始めました。

11月からは、新しくキャンペーンを打ち出して、インスタ広告と公式 LINE への誘導を試みたところ今までになく大きく反応が出て、2週間で LINE 登録者数60名を超え、リトミック体験レッスンのお申し込みが2週間で

25名を超えました。

ここから正式入会へ何名繋げられるかはまだわかりませんが、開校してからなかなか反応がなかった2.3ヶ月だったので、結果がすぐに出なくても諦めずに色々なことに挑戦し続ける大切さに改めて気付かされました。

教室を開校して6年が経ち、法人化し会社としては、3期目を迎えました。

年々売り上げも安定させることができてきて、今年は講師スタッフとのチームワークがより一層高まったことも大きな結果だと思っています。

私自身が動かなくても、スタッフや講師にお願いできることがとても増えた年でした。

日々の問い合わせや、生徒さん対応はもちろん、発表会などの企画運営も私が入らなくても進めることができるようになり、私自身もスタッフや講師の成長にびっくりし、感謝した年でした。

年に 1 度、自主開催しているファミリーコンサートでは、コロナが明けて、久しぶりにたくさんのお客様を入れることができました。

初の2部構成で開催し、トータル300名の動員をすることができました。

企業からの協賛を集め、ワークショップなどのイベントも同時開催し、大成功に終わりました。

現在生徒数は430名となり、目標としていた500名にはとどきませんでしたが、社内のチームワークを高めることができ、今後教室を広げていく土台を固めることができた年でした。

昨年、リトミックができるお部屋のある新教室をオープンし、大きな夢が叶った!ということと、私事ではありますが、今年は私にとって節目の年、プライベートで目標にしていることもあり、お仕事については、正直ちょっ

とのんびりペースでした、、、。

そんな中でも、今年は『より多くの方に新教室を知って頂くこと』を目標にしてきました。

ただ、昨年借り入れなしで蓄えを持ち出して新教室を作ったことで、今年は経費を節約しなくては、、そんな思いもあり、どこにどれだけ宣伝費を使うかは、よくよく考えなくては、そんな状況でした。

具体的に、認知度を上げるために今年したことを書き出してみます。

・タワーマンションにサイネージ広告を出す

お教室がある武蔵小杉はタワーマンションが多いのですが、もちろんポスティングは禁止!

そのタワーマンション数棟にサイネージ広告を出し、さらにちらしを置かせてもらうという試みを初めてしました。

・ポスティング業者を変更

割高ではありましたが、結果がでると教えて頂いた業者に変更してみました。

・グーグルビジネスプロフィールに、ストリートビューと360°ビューを追加

グーグルマップからの教室情報を充実させること、そして、訪れた方の滞在時間が長くなるよう、ストリートビューや360°ビューを追加しました。

・インスタへの投稿頻度を上げる

インスタにベビーリトミッククラスの募集をあげたところ、すぐに反応(お問い合わせ)があったことから、若いママたちはインスタを見ている?と、なるべく多くの頻度でインスタを投稿するようにしました。

今年は、1店舗目のピアノ教室を作って6年。

最初の頃入会してくれた生徒さんが中学生になったり、受験だったりと、退会者が続いてしまうということがありました。

そんな中でも、お問い合わせが途切れなかったことで、ありがたいことに、辞めてしまった枠にすぐに体験が入るという状況でした。

また、ベビーリトミッククラスも2クラス目が満席→増設クラスの体験会も満席、とたくさんの方に来て頂いています。

教室全体では約280名の生徒数となりました。

宣伝活動には色々な方法があると思います。

私がお教室を始めたころは、なんと言ってもちらしが有効でした。

少し前は圧倒的に多かったのがブログからの集客!

そして HP、LINE、インスタ、また最近ではちらしも見直されたりしています。

当たり前ですが、集客の方法も時代とともに変化するのですね。

そんな中、今何が有効か、そんな話を、月に一度のビズアップのグループコンサルで聞かせて頂いています。

幸子先生はもちろん、他の方が試された方法や、頑張っている様子を聞かせて頂くことは、新たな知識とともに、モチベーションアップにも繋がっています。

最後に来年について。

新教室を作った際に、グランドピアノを入れるようにお部屋を作っていたのですが、予算の関係で断念、、

今はアップライトピアノでレッスンをしています。

身近な目標として、来年はグランドピアノを購入したい!

そのためにも、さらなる生徒数増加、そして売り上げアップに向けて頑張っていきたいと思います。

広島県尾道市福山市のダンス教室バレエ教室0歳から通えるおたまじゃくし 津田菜保先生

今年は2022年に立てた3つの目標

① 生徒数を200人以上にする

② 私の得意なことを伝えられる場を作る(canva、補助金、教室運営など)

③ 上級試験に合格する

を全て達成することができました。

① の生徒数ですが、165名から234名になりました。

満席クラスも多数あり、キャンセル待ちも20名ほどいる状況です。

②については指導者用のインスタと LINE を作りました。

あまり頻繁には更新できていないのですが、ずっとやりたいと思っていた canva でのチラシ作成講座を開催することができ、満席のご予約をいただきました。

ビズアップの公認コンサルにも就任させていただいたことで、メンバーさんのサポートもさせていただけるようになりました。

元々教師だったのもあり、やっぱり人に伝えることが好きなのだなと実感しています。

③の上級試験は私個人としては1年で1番がんばったことです。

テキストや資料を全部1から読み直し、全てまとめて、尚且つ楽しいレッスンにするということを意識して準備をしました。

一緒に上級試験を受けたメンバーにもたくさん助けられ、幸子先生にもたくさん質問に答えていただきながらがんばった結果、無理だと思っていた一発合格をいただくことができました。

高校受験も推薦で、大学受験も音楽以外の筆記テストがなかった私は、今回が人生で1番真剣に勉強したのではないかと思います。

他にも、昨年度申請が通った補助金を使って看板を増やしたり、チラシを1万部配布したことにより、春の体験レッスンのお問い合わせは100件を超えました。

2019年にビズアップに入った頃は30名ほどだった生徒数ですが、2021年夏に総合ならいごと教室としてテナントオープンして半年で90名に、2022年末には165名になりました。

そして現在は234名の生徒さんに通っていただき、キャンセル待ちを含めると250名以上の方に通いたいと思っていただける教室へと成長しました。

講師の1人が急に無断で来なくなるというハプニングもつい最近ありましたが、それ以上に素敵なご縁が繋がったりと、マイナスをプラスに変えてどんどん成長できている気がします。

2024年は

・リトミック講師養成講座を開催する

・指導者に向けての発信をもっと増やす

・生徒数300名を目指す

を目標にがんばりたいと思います。

川崎・横浜の大人の習い事・大人の鍵盤ハーモニカ教室 日比野綾子さん

子どものピアノレッスンに 大人の鍵盤ハーモニカを加え教室拡大 指導者養成も大人気

今年は、『子どもの鍵盤ハーモニカ教本』を製作しました。

幼稚園教諭をしていたので、子どもが使える鍵盤ハーモニカの教本を作ることの大変さがわかっていた為、なかなか教本製作に踏み切れずにいましたが、なんと! 私が指導する『大人の鍵盤ハーモニカ教室』の生徒さんに、

絵本の編集者さんがいらしたのです!

私が今までに書き溜めた、鍵盤ハーモニカの指導アイデアや、実際に子ども達が喜んで活動していた内容をお話ししたところ、『これは、絶対教本にするべきです!』と嬉しい言葉を頂き、イラストレーターさんやデザイナー

さんまで紹介して頂きました。

ステキなご縁に感謝です!

そして、そこからは、頑張りました!!

教本は、可愛い動物のキャラクターが登場する絵本のような作りにして、子どもが絵を見て、音を想像し指を動かし、吹いて楽しめるように・・・。

私の想いを形にする作業が始まりました。

教本の内容だけでなく、子どもが使いやすいサイズ、ページの開き具合、紙の厚さ、めくりやすさ、カラーなど、こだわりまくりました(笑)

こだわりまくった結果、1冊には収まらず、2冊組の教本になり目次も作り直し・・など、時間も労力もかかりましたが、厚生労働省が掲げている、保育指針5領域に沿った、子どもの発達、自発性を促せる素晴らしい教本が

でき上がりました。

そして、幼稚園、保育園、リトミックの先生方が、子ども達の鍵盤ハーモニカ指導に役立てて頂けるように、指導書やピアノ伴奏譜、キャラクターカードなども製作し、楽しく指導できる指導法と共に講座を開催しました。

教本を製作すること、講座を開催してその指導法を伝えるまでには、何度も悩み、何度も作り変え、眠れない日もありました。

決して一人ではできなかったです。

大人の鍵盤ハーモニカ教室に習いに来てくれた編集者さん、紹介頂いたイラストレーターさん、デザイナーさん、講座を開催する為に尽力頂いた、ココエミスタッフさん、そして何より幸子先生の『大丈夫だよ!!』の言

葉。。。

本当に沢山の方に助けて頂きました。

来年は、全国の保育者、幼児の音楽指導をする先生方にこの教本の存在を知って頂き、『鍵盤ハーモニカってこんなに楽しいんだ!こんなに楽しい指導ができるんだ!』という事を伝えたいです。

また、大人の鍵盤ハーモニカ教室は、遠方から来て下さる方も多く、今年新たに会場を増やして新規クラスを開講しました。

AYA 鍵盤ハーモニカ認定講師の先生も、北海道から沖縄までいらっしゃり、シニアの方の指導に尽力されています。

今後もシニアの方をはじめ、今まで音楽を経験したことのない方でも楽しめる『鍵盤ハーモニカの魅力』をお伝えして行きたいと思います

長く続けていけるビジネスの作り方を学んでいきます。

本気の起業であれば、0からスタートでも大丈夫です。

・これから起業したい方
・これからの人生を、充実させたい方
・何から始めたらいいかわからない方
・自分が何に向いているかわからない方
・思考的なサポート、背中を押してほしい方

なぜ起業したいのか、なぜこの仕事をしたいのか、なぜこの商品を売りたいのかから考えていきます。

自分の経験やスキルなどを整理して、なにが強みで何を売っていけるのか、起業計画を立てていきます。

いまの仕事は小さいけれど、大きな仕事に育てていきたい方、一歩一歩、大きくしていきましょう。

・商品やサービスを改善していきたい方
・ブログやホームページの操作方法や、作り方がわからない方
・自分のビジネスにとって、最適なSNSの使い方がわからない方
・利益を増やしたい方
・業界の中で、自分の商品の良さをアピールし他との違いを売りにしたい方

まだまだお客様が少ない、もっと増やしていきたい方には、私の商品作りや集客方法を、お伝えしていきます。
あなたの商品やサービスを、お客様に知ってもらう方法があります。

でも、ブログを書いたことがない、書く方法がわからない。
商品やサービスの良さを知ってもらえる、記事の書き方があります。

また、お客様を知り、喜ばれる商品やサービスの作り方を、お伝えしていきます。
お客様に喜ばれる、サービスや商品に育てていきましょう。

そして、今の仕事は順調だけど、もっともっと拡大したい!

・ビジネスを大きく拡大させたい方
・全国展開したい方
・ファンを作っていきたい方
・協会を作って仲間を増やしたい人
・共感され、自然と高額講座が売れて行く仕組みを作りたい方
・商品の開発法を学びたい方
・新しいアイディアが欲しい方

あなたのビジネスに合わせた、事業拡大プランを作っていきましょう。

これまでの事業から、新規事業を考えていくこともできます。

お教室や成長させていきたい、もっと生徒さんに来てもらいたい!と思っている方

・何からしていいかわからない。行き詰まってしまった。

・今まで口コミだったので、集客方法が分からない。生徒さんを増やしたい。

・さらに拡大していく為のアドバイスをもらいたい

などなど、お悩みは人それぞれ。

ビズアップには、200名以上のメンバーさんが在籍しています。

音楽教室、集客コミュニティのクリスマス会

メンバーさんは、ピアノ講師、リトミック講師、音楽講師、英語講師などが多く、みなさん将来のビジョンに向かって進んでいます。

ビズアップラボには、結果を出している先輩、一緒に走ってくれる仲間がいます。

実際に、ビズアップラボにご入会して、学ばれている方は、どんどん目標をかなえていらっしゃいます。

0からのスタートでも生徒さんが100名越え!は当たり前になって、テナントオープンされる方も増えています。

ビズアップでは、同じような悩みを持たれている方が沢山在籍しています。

コツコツと積み重ねながら、夢に向かってみんなで一緒に頑張れる場所がビズアップです。

お客様が探している、価値があると思ってくれる、必要とされる商品やサービスを作っていくことができます。

でも、必要とされる商品やサービスが出来ていても、売れてない場合があります。とっても、もったいないです!

商品やサービスを、必要としているお客様に知ってもらえば、お客様が生徒さんがどんどん増えます。

多額の広告代をかけなくても大丈夫です。ネットで正しく告知をしていけば、必要としているお客様に、あなたの商品やサービスを、知ってもらうことができます。そして、正しい情報を正しい方法でお伝えすること、これが大切です。

納得してお買い上げいただき、リピーターになっていただくことで、長く続くお店やお教室を作っていくことができます。

私が作ったリトミック講師養成講座や教材は、これまで約5億円売れました。そして、今年も順調に売り上げを伸ばしっています。

まず、お客様を勉強して、必要とされる商品とサービスを考えて作りました。

しかし、告知方法を良く知らなかった頃は、あまり売れませんでした。講座や教材を必要としている方に、情報を届けることが出来ていませんでした。

また、講座や教材の内容情報を、よくお伝えすることも出来ていなかったのです。

告知方法は難しくはありませんが、正しくお伝えするにはポイントがあります。

そのポイントは、ブログやホームページにも公開しています。このポイントを外すと、ブログやホームページを運営していても見つけてもらえませんし、読んでもお申込みにもつながりません。

基本を守って告知していくと、あなたの商品やサービスを求めているお客様に、情報が届くようになります。

無料のアメブロを使っても、集客ブログの基本を守って発信すれば、お教室を探している人に情報を届けることができます。

お教室へのお問い合わせが増えたり、新しいお仕事が決まったりと結果が出ています。

お店やお教室を、大きく成長させることができます。

ビズアップラボの内容

オンライン講座、動画配信

音楽教室運営に役立つ情報を、100本以上の動画で配信しています。

メンバーさんは、動画再生環境があれば、いつでも好きな時にご視聴いただけます。

アメブロ、ホームページ、公式LINE、インスタグラム、Facebook、メルマガ、Google、YouTube、動画編集、などの使い方について。

ほかにも、生徒さんを増やすための考え方、人を雇うこと、売上を上げること、商品やサービスの作り方、法人化のメリット・デメリット、アイデアを形にする方法、など。

講座内容は、私、井上幸子もしくは、ココエミスタッフ、各専門家が担当し、初めての方でもわかりやすい内容ですよ(^^♪

会員さま限定のWEBページ

会員チャットで、24時間いつでもご相談いただけます。

オンライン講座、勉強会の疑問点、ご質問も掲示板でお答えいたします。

会員さま同士の情報交換、交流の場所にもなっています。

レッスン内容や場所のご相談、料金設定、ブログ・チラシなどの添削、など、教室運営に関することを中心に、なんでもご相談いただけます。

専門的なテーマに関しては、専門家からの意見の回答もございます。

月に1回の勉強会

1か月に1回、1テーマについて開催される、参加型の勉強会です。

講座のテーマは、事業計画の立て方、人気教室のレッスン方法、人気講師になるための為のポイント、教材のアイデアや制作方法など、井上幸子が担当いたします。

音楽教室の集客を学ぶセミナー

希望者のご相談を取り上げた、公開コンサルもあります。

リアルなビジネス課題や運営する中での問題点は、とても内容の濃い勉強です。メンバーさんの実践、その課題や問題解決方法から、学べるところは必ずあります。

ピアノ教室、リトミック教室の集客のご相談

会場にお越しいただけなくても大丈夫です。

前半2時間をZoomで、全国同時配信しています。

また、後日、録画を見て同じように学んでいただけるようになっていますよ。

早期入会特典のご案内

有料級の動画!視聴プレゼント

行動が速い人を応援したいので、会費は来月分からですが、今月中も会員掲示板や動画でお得に学んでいただけます。

早期特典の動画は、早いほどたくさん視聴できるので、1日でも早くご入会頂けますと、何本もご覧いただけます。

4月12日まで!「あっという間に大人気のお教室を作る講座」

1つは「あっという間に大人気のお教室を作る講座」の動画です。

このセミナーでは、大人気教室をつくった田島一美先生、竹村佳代子先生と、私が、お教室運営の失敗や成功などの貴重な経験を、お話しています。

今でも実際に、2万円で販売している講座です。

動画で、素晴らしい先生の経験を聞いて、あなたの教室運営に活かし、大人気のお教室を作る方法が分かりますよ。

音楽教室集客、音楽教室コンサルの講座

4月12日まで!私の音楽教室の入会規約

もう1つは、私の音楽教室の入会規約です。

お教室を開いたときに、生徒さまに、どのようなお約束事を作っておけばいいか、悩むかたは多いです。

2024年1月12日までにご入会いただいた方には、私の教室で実際に使っている規約を、特別に、プレゼントしちゃいます。

これを参考に、自分のお教室用に書き換えて、お使いくださいね。

リトミックレッスン

4月17日まで!竹村佳代子さんの教室インタビューの動画プレゼント

佳代子先生が、初めてのテナントを持ったときに、教室訪問でおじゃましました。

今、340名の生徒さんを持つ、佳代子先生も、一歩一歩ずつでした。

皆さまも、参考にしていただけることが、きっとありますよ(^^♪

リトミック資格取得 コンサル

4月22日まで!私のYouTubeの先生による講座の動画プレゼント

私のYouTubeの先生に、ビズアップ勉強会で、お話いただいた時の映像です。

これからは、より動画の時代になってくるように思います。

私のリトミック講座でも、YouTubeを観ました~!と来てくださる方が、とてもとても増えました。

皆さまが始めるとしたら、どんな可能性があるか、実際のチャンネルを沢山見せてくれながら、よく分かる動画です。

YouTube講座

4月26日まで!インスタグラムの勉強会の動画プレゼント

今、インスタを見ているママたちは多いですね。

どうしたら良いか分からない方も、インスタって何ができるの?どうやればいいの?が詳しく分かりますよ。

どういう仕組み?どうやったら沢山見てもらえるの?という内容や、画像の作り方まで、ビズアップ勉強会でお話した時の映像です。

音楽教室のインスタ活用

是非、早期入会特典をゲットしてくださいね~!

ビズアップラボには、一緒に頑張る仲間がいます。私もできる限り、みなさまを応援します!

先着20名さまに私の書籍を1冊プレゼント!

ご入会お申込み先着20名様に、私が書いた書籍を1冊プレゼントします。

音楽教室集客が学べる本、生徒が1000人集まる音楽教室

ご入会手続き終了後、今月中から会員掲示板をご利用いただけます。

ご入会手続きが終了いたしましたら、個別コンサル、会員掲示板をご利用いただくことができます。

ご都合が合えば、今月中から個別コンサルを受けて、掲示板をご利用いただいてのご質問や、ブログ添削で目標に向かって進めることができます。

料金、コースのご案内

<2種類のコースからお選びいただけます>

音楽教室のコンサルの料金プラン

① 公認コンサルサポートコース……入会金98000円、2ヶ月目から月会費11800円

・公認コンサルタントの単発コンサル45分付き

② 井上幸子サポートコース……入会金128000円、2ヶ月目から月会費11800円

・井上幸子の単発コンサル45分付き

お支払いは、クレジットカード、銀行引き落としから、お選び頂けます。

退会をご希望の場合は、希望月の15日までに、お申し出頂けましたら、いつでも退会できます。

早期入会の方には、早期特典の動画の他、今までの勉強会の動画もお送りしちゃおうと思っています。

1日でも早いご入会がお得です。

お支払いについて

お支払いは、クレジットカード、銀行引き落としから、お選び頂けます。

退会をご希望の場合は、希望月の15日までに、お申し出頂けましたら、いつでも退会できます。

早期入会の方には、早期特典の動画の他、今までの勉強会の動画もお送りしちゃおうと思っています。

1日でも早いご入会がお得です。

ビズアップラボ20期生は残席5名さま!今月末で受付終了です!

ビズアップラボでは、必要とされる商品とサービス作り、お客様の集客を実践して、長く続く仕組みを作り上げていきます。

ビズアップラボがスタートして4年、たくさんのメンバーが大きな結果を出しています。
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